なっちゃんの♪  行ってみたブログ

旅行やお出かけが大好きで、連休が取れたら家族でよく出かけています。家族構成は夫・2歳の子ども・私。お出かけ先の内容やおすすめを書いていきます。大阪発なので関西の方はお出かけの参考に♪

姫路セントラルパークへ遊びに行ってきました

さて、今回は姫路セントラルパークへ行ってきました☆

想像以上にと言っては失礼ですが・・・

いや、めちゃくちゃ楽しかった!!!うちは2歳の子どもも一緒に行きましたが、

子どもも大人も大喜びでしたよ(*^-^*)

 

ホームページを見ていると「日本一心の距離が遠いサファリパーク」と書いてありますが・・・(笑)

公式CM↓

youtu.be

自虐ネタがおもしろい・・・

 

でもやっぱり世間のイメージは遠いらしく、、

我が家も保育園の先生に姫路セントラルパークへ遊びに行くことを伝えると、先生に

「日帰りでですか?!」と言われてしまいました・・(笑)

 

車だと高速を使えば大阪から1時間程度です♪ほんとに意外と近い!

という訳で、今回行ってきた感想をお伝えしていきます☆

 

【サファリパークへ】

 

姫路セントラルパークについたら、ゲート通行料(駐車料金)を払います。

私が行った時は1000円でした。

 

車でそのままサファリパークへ。ゲートで更に入園料をお支払い。

チケット料金[チケット一覧] |サファリリゾート姫路セントラルパーク

私たちは大人1人につき3500円支払いました。

 

支払いが終わるといよいよ入園です!

うちは自家用車でサファリパークを周りましたが、車への傷や汚れが気になる方、

電車やバスでお越しの方は別料金はかかりますが、サファリバスに乗ることもできる

ようですよ♪

 

いよいよ動物たちとご対面!!間近でみる動物たちに家族全員大興奮!!

 

f:id:nachan-wakuwaku:20190721114855j:plain

f:id:nachan-wakuwaku:20190721114922j:plain

f:id:nachan-wakuwaku:20190721114937j:plain

f:id:nachan-wakuwaku:20190721120435j:plain

こんなに間近に動物たちが!!

 

f:id:nachan-wakuwaku:20190721120003j:plain

道中を渡る動物たちに気を付けながら、ゆっくりゆっくり進みます。

 

動物園ではなかなか見られない種類の動物も多く、子どもと一緒にパパもとっても

大喜びでしたよ(≧▽≦)(笑)

 

 

【チャイルズファームふれあいの国】

 

車でのサファリパークがを楽しんだら駐車場に車を停めて、歩いて園内を見て回りました。

まず行ったのはチャイルズファーム。

ここではたくさんの動物と触れ合ったり、えさをあげることができたり、乗馬体験をしたりして楽しむことができます。

時間になれば色んなところで様々なイベントも行われていましたので、ついたらイベントの時間チェックをしておいてもいいかもしれませんね。

f:id:nachan-wakuwaku:20190721122321j:plain

上からフンが落ちてくることがあるので注意です!

f:id:nachan-wakuwaku:20190721122310j:plain

f:id:nachan-wakuwaku:20190721122311j:plain

かわいい鳥さんたち





f:id:nachan-wakuwaku:20190721122328j:plain

この時は休憩中でしたが、ワンちゃんと触れ合うこともできますよ

 

【ウォーキングサファリ】

 

次はそのままウォーキングサファリへと進みます。

ウォーキングサファリは緑に囲まれたコース内を自由に歩きながら、色々な動物と出会えるコースです。

とっても珍しいホワイトタイガーやホワイトライオンも見ることができましたよ。なんと時間は決まっていますが、このホワイトタイガーやホワイトライオンに餌やりができるイベントもあるそうです。すごい体験ですね!!

それ以外にもえさの販売機が設置されており、キリンやくま等他にも色々な動物にえさをあげることができました。

f:id:nachan-wakuwaku:20190721130504j:plain

とってもキュートです♪

 カピバラは専用のおしゃれなコーナーがあり、かなりたくさんの数のカピバラと会うことができました♪

f:id:nachan-wakuwaku:20190721122333j:plain

みんなの人気ものカピバラさん

ゾウにもえさやり体験ができるそうですが、私たちが行った時にはゾウの体調不良のため、 えさやり体験はしていませんでした。みんな大好きなゾウさん、早く元気になってほしいですね。

 ウォーキングサファリで歩いた後はゴンドラでサファリを見渡しながら帰ってきました。ゴンドラは別料金はかからず利用でき、とっても楽しかったです。

 

【遊園地】

 

サファリパークを満喫した後は遊園地で遊びました☆

大人が楽しめるスリルのある乗り物もありますし、キッズでも乗れるものも多くあり、子連れの私たちでも楽しむことができました。

アトラクション一覧|サファリリゾート姫路セントラルパーク

 

遊園地での乗り物代は、フリーパスか乗りもの券をその都度買っていくか選ぶことができるので、年齢や場面に合わせて選ぶことができ、助かります。

私たちはこの日は乗りもの券を買い順番に子どもと一緒に乗りましたが、休日であったに関わらず待ち時間はほぼなく、子連れには一番ありがたくノンストレスで最高でした!おかげで子どもも上機嫌でメリーゴーランドやジェットコースター、機関車に乗り楽しんでいました♪

f:id:nachan-wakuwaku:20190721134120j:plain

 

今回は時間がなく行きませんでしたが、姫路セントラルパークには大きなプールもあります。

そしてなんと最初に支払った入園料金にプールの代金も含まれているため、追加料金はいりません。これは嬉しい♪

遊園地で遊んでいてもたくさんのウォータースライドが見えていてとっても楽しそうでした!次回は是非行ってみたいなぁ。

この日はナイトサファリが7時から開催されていたので、それまで園内でごはんを食べ

ゆっくり過ごしました♪

 

【ナイトサファリパーク】

 

さて、7時と同時に再度サファリパークを車で周ってきました☆

入園チケットを再度係の方に見せれば、再入場することができます。

辺りが暗くなってきた夜の動物たちの様子はまた昼とは雰囲気がガラッと変わり、

とっても楽しかったですよ。

f:id:nachan-wakuwaku:20190721140103j:plain

f:id:nachan-wakuwaku:20190721140053j:plain

 

 

【フィナーレの花火を間近で♪】

 

ナイトサファリを楽しんだあとは遊園地へ戻りました。

夏のお楽しみ、7時50分からの花火を見るためです。

もちろんこれも入園券を再度係の方へ見せれば、再入場することができます♪

 

ナイトサファリをゆったり楽しみすぎてしまいあまり花火までの時間がなく

駐車場から見ようかとも最初考えたのですが・・・

遊園地内まで急いで行って正解でした。これは是非間近まで行ってみていただきたいです!

音楽に合わせて花火が打ちあがる10分間は本当にあっという間ですが、目の前で上がる花火がとてもキレイで感動しました。

f:id:nachan-wakuwaku:20190721140106j:plain

音に合わせて光が動き、花火が打ちあがります♪

 

今からの季節色々なところで花火大会はありますが、どこも人は多いですよね。

ここでは花火時もそれほど混みあわずゆったりと花火を見ることができ、子連れでも

安心して花火を楽しむことができました。

 

こうして姫路セントラルパークでの楽しい一日は終わりました☆

帰りもたくさんの自虐ポスターたちが私たちを送り出してくれます。

f:id:nachan-wakuwaku:20190721142311j:plain

そんなに落ち込まないで!!



 【姫路セントラルパークへ実際に行ってみると】

 

いやー、ほんとに楽しくて、日帰りではありますがまるで大型連休が終わったかのような充実感を味わうことができました。是非またきたい!!

始めは、入園料がけっこう高いなーっと思っていたのですが、これだけたくさんの遊びがセットになって楽しむことができ、とてもお得だなと感じました。

姫路セントラルパークは今年で35周年とのことです☆和歌山の某施設に負けず

これからもがんばっていってもらいたいですね!

意外に近くとっても楽しい姫路セントラルパーク♪是非みなさんも遊びにいってみてくださいね(^^)