なっちゃんの♪  行ってみたブログ

旅行やお出かけが大好きで、連休が取れたら家族でよく出かけています。家族構成は夫・2歳の子ども・私。お出かけ先の内容やおすすめを書いていきます。大阪発なので関西の方はお出かけの参考に♪

万博記念公園☆夏あそび2019

万博記念公園の夏あそび2019へ遊びに行ってきました☆

f:id:nachan-wakuwaku:20190804033918j:plain

 

万博公園は季節により様々なイベントが催されており、私たちも何度か

遊びに行ったことがあるのですが、今回の夏イベントは初めて参加して

きました!

いやー、かなり楽しかったです!!子どもはもちろん、大人も子供に

戻ったような気分になり、かなり楽しめました(≧▽≦)

ということで今回は、家族みんなで楽しめる万博夏遊びをご紹介☆

 

万博記念公園につき、早速今回のお目当ての「万博水あそび」を目指し

向かいます。

www.expo70-park.jp

水あそびエリアの料金は大人(中学生以上)800円、子ども(4歳~小学生)500円、

3歳以下は無料です。

また、この他に別途万博記念公園(自然文化園)入園料が必要です。

 

このエリアにはこの時期限定のウォーターパークができていました。

中に入ると期間限定のものとは思えない程、かなり立派なウォータースライダーもあり

あまりのド迫力にびっくりです☆

f:id:nachan-wakuwaku:20190804005709j:plain

2歳の子どもと共に遊びにきたため私たちは滑りませんでしたが、

こちらのスライダーは全長70mもあるとのこと。写真以上の迫力でしたよ!

 

他にも小さい子どもも楽しめる小さめのウォータースライダーや、低水位のプールもあるので、私たちはそちらで持参していた水鉄砲で遊んだりしていました♪

f:id:nachan-wakuwaku:20190804013046j:plain

f:id:nachan-wakuwaku:20190804013042j:plain

息子のお気に入りで何度も滑っていました

f:id:nachan-wakuwaku:20190804013051j:plain

低水位プールは2つあり小さい子でも安心の水位です♪




休憩用のテーブルがあり何店舗か屋台も出ているので、疲れたらかき氷を食べて

途中で休憩♪

f:id:nachan-wakuwaku:20190804015032j:plain



たっぷり夏を満喫することができました☆

 

また、帰りに期間限定でこの水あそびエリアの隣にある「よしもとおもろおばけ屋敷」に行ってきました!

www.expo70-park.jp

 

前を通るとまさかの息子が入りたいと言うという・・・

スタッフ(おそらく吉本所属の芸人さん?)の方に子どもでも入れるかお尋ねすると、

「怖いバージョンとおもろマックスと選んでもらえるので全然大丈夫ですー!」

とのことΣ(・ω・ノ)ノ!

ということで、せっかくなので行ってみました☆

 

こちらは大人は800円、小学生以下の子どもは500円、3歳以下の子どもは無料でした。

 

「おもろマックスの激甘でお願いしま~す!」とスタッフの方が叫んでくださり、

いざ、出陣です!

 

f:id:nachan-wakuwaku:20190804014534j:plain

中は撮影いくらでもオッケーとのこと(^^)

 

感想は・・・おもしろかったです(^^♪

ところどころ少しびっくりするところはありましたが、怖くはなく、かなりププッと笑える感じでした♪

でも私たちより前に入ったグループの方からはかなり叫び声は聞こえてきたので、

怖さマックスにも設定してもらえるようですよ・・・( ;∀;)

 

うちの子はこれ以降家で「ティー!ティー!!」と、TT兄弟の真似をするようになってしまいました( ;∀;)(笑)

 

私たちはこのあとエキスポシティの方へ向かい晩ごはんを食べて帰りましたが、

万博公園では上記の他にも更に、8月10日~18日の間「花火プレイエリア」いう

エリアも登場するようです。

www.expo70-park.jp

ここではそれぞれ好きな手持ち花火を持ち込んで楽しめるとのこと。

 

本当に丸一日楽しむことができますね!!

みなさんも是非夏の万博記念公園へ遊びに行ってみてくださいね♪

ただ、最近の暑さは本当に半端ないです。

くれぐれもお出かけの際は水分をこまめに取り、熱中症対策をしっかりと行い!

夏の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(≧▽≦)